忍者ブログ

山夢 - yamu -

音楽活動を通じて地球に恩返しをして、 長野という素晴らしい大自然に囲まれた場所を盛り上げていきたいと願い活動中!!                    http://yamu86.blog.shinobi.jp/

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 08/18/14:51

369

今週の16日に白馬にあるライブバー「369-山麓-」のオープニングパーティーに行ってきました。入るなり外人を中心に多くの人がいてすごい盛り上がりを見せていました。
ここで働いている、たかあきdr、ひでみgu、けいたbaとは仲が良く、たかあき、ひでみは山夢のライブにも参加してもらったり、けいたとはセッションもしたこともある音楽仲間です。
この三人はこの369の専属バンド「swirl」でもあり、これからシーズン終わるまで毎日演奏するみたいです。
俺はswirlを見たことがなかったのですごく楽しみにしていました。音源で聞かせてもらった時より断然良くなっていて、ダンス、ジャズ、ロックなどいろいろな音楽を取り入れておりなかなか飽きさせないいいライブでした。
こうやって近くの人が音楽がんばっているととても刺激になってテンションが上がった。山夢もがんばらないとね。これからのswirlに注目たぜ。
今シーズンできる限り山夢も369でライブしに行きたいと思います。是非みなさんもいい場所なので行ってみてください。一緒に遊びましょう!
PR

ひさびさの上田

遅くなりましたがこの前上田にLIVEをやりに行ってきました。ひさしぶりのLOFTだったけどいつ来てもおしゃれな場所だ。行ったことのない方是非一回行ってみて。
LIVEはみんな硬い感じが始めの方に見られたけど後半に行くにつれどんどん良くなっていった。
あっというまにLIVEが終わりすごく楽しく出来ました。また上田に行きたいと思います。ありがとう!
LIVE映像をUPしたのでご覧あれ~

もうすぐ上田ライブ

今週金曜日に上田でライブがあります!上田のみなさん是非遊びに来て下さい。場所は上田LOFTで出番が23時くらいです。
楽しみに待ってます!

許されるのか

昨日朝バイトに向かう時の出来事です。
交通機動隊による検問が行われていました。ほんと税金の無駄遣いでもっと他にやることあるでしょと毎回思うのですがそれは置いといて、信号待ちで車が渋滞をしている横をバイクが走って来ました。反対側にいた警官が走ってきてそのバイクを捕まえて転ばせました。このバイクがなんの交通違反したのか、それとも別のことなのかはわからないけどこんなことが許されるのか。打ち所が悪ければ怪我じゃすまなかったかもしれない。警察だったらなにやっても許されるか。。。

冬の花火.*゜

今日も寒いですねぇ。
雨が降っています。昨日は長野名物冬の花火♪(笑)えびす講でございました。毎年見に行ってるんだけど、今年はいつにも増して花火がきれいで
もう本当に感動しました!
なんか~本当に寒いから空気が澄んでいて火花がキラキラしてるの!
星みたいだったな~あまりにもきれいで心がきれいになった気持ちになりました。花火師さん「ありがとう」って言いたくなるくらいきれいだった^^ シツコイ? いやあれは本当にきれいだった!!(笑)
あたしは夏の花火よりも冬の花火が大好き!!
も~なんでどうしてあんなにきれいなの~?
なんだかあたしはいつになっても純粋でいて
いろんなものに感動して生きていきたいと思いました。
きれいなものとか素敵なものに出会ったとき、
“そんなのくだらねぇ~”なんてゆうのが口癖の大人にはなりたくないなぁ。

 そういえば小さいころに、夜ママと車に乗ってるとき
月がいつまでもいつまでもどこに行ってもついてきて、
それがなんだかすごく怖くて、
ママに「お月様がついてくるよ!!!さきのうち知られちゃうよ~!」って焦っていったことがあります。(笑)
なんかすごく純粋な気持ちを持っていたんだなぁ…
そんな曲を作りたいです。
よくせいちゃんが言うけど
本当にそんな純粋な気持ちを忘れないでいたいですねぇ。


さて!!もうあと一ヶ月もすればクリスマスですね。もう今年も終わりかぁ。早いなぁ~。冬が終わらないうちにやることたくさ~ん!!
残りわずかな2008年ですが山夢のLIVEはたくさんです!!
ぜひ来てください★↓↓



長野市デビュー

どうもSEYZEEです
14日に権堂のRemarkableでライブやります
よろしくでぞんじます。山夢を知ってる人もしらない人も週末の夜をゆっくり酒でも飲みながらお話ししましょうでぞんじます。
秋の夜にアコースティックでシットリとなんてどうでしょう?
『ここから』なにか始まる予感
よかったら遊びにきて
まってます!

秋の味..

こんにちは!とってもお久しぶりです。
ということで山夢の近況報告をしようと思います!

え~、最近は曲作りに励んでいますね。ちなみに今はアコースティックな感じで進めています。11月14日金曜日に長野市初上陸ということで、ライブを行います。まだ詳細は決まっていませんが、予定だけでも空けといてもらえたら嬉しいなぁ~と!また決まり次第ご報告します!
そしてブログ更新しなさすぎだと思ってる方が多いかと思いますが、がんばって書くので見捨てないでください。そもそも見てくれている人はいるのかどうかという不安もありますが、出来るだけ書いていきたいと思います。なんせ山夢、自由人の集まりなので、更新はかなり気まぐれ…(笑)そんなんじゃいけない気がするSAKIです。

んー、最近はますます秋が深まってきて本当に気持ちいいですね。長野の山々は紅葉しています。しかし今年は一回も紅葉見に行ってないのです。行きたいです。あ、プースカフェかなんかに、秋のキャンプに行きましょう!みたいなページがあって釘付けになりました。秋にキャンプしてみたーい!!みんなで焚き火したいな★空気が澄んでる山の上で見る星や月は本当にきれいなんだろうな~。小川村って星がきれいで有名でしょ?あたしみたことないんです。いきたいなー。

あ~秋ってどうしてこんなに夕日が街に合うのかなぁ。本当に癒されます。長野に生まれてよかった★

それではみなさん、夜は寒いです!お出かけのときも、寝るときも暖かくしてくださいね。秋の味を満喫しましょー!!

人にはそれぞれ神様から授かった声があって
それは、高かったり低かったり、
透き通っていたりしゃがれていたり、
きんきんする声だったり、聴きにくい声だったり
心にすんなり入ってくるような声だったり・・・
出したら限が無いくらいたくさんの声があって
1億人人がいたら1億通りの声があるんだ。
似てる声はたくさんあるけど、声にはそれぞれの感情が入っていて
声から何か感じ取れたり、感情を表現できたり、その声を聴くだけでだ安心できたり、
とりあえずとーっても深くて・・・
なんだか不思議だなぁって思った。
今日は、タワレコでいろんな人の歌声を聴いて、
それぞれいろんな特徴があって、
あたしからすると、ハスキーな声はずるい!!と思ってしまいます。
だってすごくいい雰囲気出すんだもん。あたしには出ない
素敵な声で魅力があって、ジャズなんて特にハスキーボイスは引き立っちゃう気がする。ずるい!!(笑)いいなぁ、うらやましいなぁっていつも思っちゃう。
でもあたしはあたしなりに自分の声を活かさないといけないんだなぁと。
いつも、あたしの声はあたしにしか出せないんだって強気でいるつもりだけど、やっぱりねぇ、いろいろ聴くとだめですねぇ。人はいつもないものねだりで、近くにある幸せにもなかなか気づかないもんだなぁなんて思った。でも同じ声ばっかりじゃ何にもおもしろくないもんね。十人十色ってことで☆なんかまとまりのない文章だなあ。(笑)
まああたしはあたしなりに頑張ろう!
これからもっと自分のいいところ伸ばして
ひとの心にすんなり入ってくような歌声で、素敵な音と言葉をいろんなひとに届けていきたいです。
そして最近は曲作りに励んでますよ~
早くライブしたいなぁ♪

そういえばこの前の日曜日は
みんなで霊仙寺湖でバーベキュー。

誰かさんは
手から火を放つというなんとも恐ろしい芸を披露していました。
さすが"火出ミックス"(笑)


バーベキュー

今日も素敵な一日でした。