忍者ブログ

山夢 - yamu -

音楽活動を通じて地球に恩返しをして、 長野という素晴らしい大自然に囲まれた場所を盛り上げていきたいと願い活動中!!                    http://yamu86.blog.shinobi.jp/

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 07/18/04:31

*3/20*FRIDAY*LIVE*


ど-も☆
NaOです☆

3/20のLIVE無事に!?終わりました!


今回はベースのカツがいない初めてのLIVEで、カツの誕生日で、また山夢-yamu-の新しい始まりの日でもありました☆

みんなそれぞれ特別な気持ちでLIVEを迎えました。


今回は山夢-yamu-のイベントでは初!!
ゲストにヒグチアイちゃんを迎えて!!

アイちゃん今回も良い歌聴かせてくれました!!☆
本当にありがとう!!

そして山夢-yamu-も新しいスタイルで
Seyzeeのギター,SAKIのピアノ,そしてNaOのギター&秘密兵器チェロを引っ張り出して、今までとは違った新しい音でLIVEをしてみました☆


LIVEは課題が沢山見えたLIVEになりましたが、初の試みで、全体のまた新しい構想がしっかり見えたLIVEになりました!!!☆☆

次のLIVEはもっと成長した形のものが出来ると思います!!


何よりも、今回本当に沢山の方に来ていただいて、びっくりしました!!!!

いつも来て下さる方、遠くからわざわざ足を運んで来てくださった方、みんなみんな本当にありがとうございます!!!


☆山夢-yamu-☆これからもガンガン行きますよ-!!!


次回は
4/18(土)
レストランアンドバーFRIDAY
Open18時
Guest-上平みゆき,他

みゆきちゃんの歌は本当に心の底に響きます!!
心からの歌をお届けします☆

また素敵なキャンドルナイトを一緒に過ごしましょう!!

ではでは、NaOのLIVEReportでした☆☆
PR

FRIDAYにFRIDAYで☆


やってきました!!
1/23
FRIDAYにFRIDAYでLIVE☆☆

お店の灯りを落として、約50個のキャンドルの灯りを灯して、そんな中でゆっくり,ゆ-っくり9曲やらせていただきました☆

今回は久しぶりにマイクもアンプも使わない、完全に生の音で、心地良い空間が流れていました。

私の中の勝手な山夢-yamu-のイメージですが..
山の中で思いっきり遊んで、暗くなったら自然に火の灯りに引きよせられるように
ひとり、
またひとり
気付けば沢山のみんなの笑顔がそこに集まって
自然に音を鳴らし始めて

自然の音と
自分達の音と
ひとつになって

キャンドルの灯りの中でのLIVEは
そんな錯覚をしてしまうような
まさに山夢-yamu-って感じなのです!!

今回のLIVEは
ブログを見てわざわざ聴きに来てくれた方が沢山いて、本当に嬉しかったです!!
来てくれた皆様
本当にありがとうございました。

音で繋がってく輪ってすごく素敵ですよね!!

次は1/30白馬369山麓です!!
これはまた今回とは違って、ぶっ飛んだ音が聴けると思います!!

山夢-yamu-のまた違った顔を見たい方..
ぜひ白馬で一緒に楽しみましょう!!


初登場NaOのLIVEレポートでした☆

キャンドルでゆったり..

*1月10日*

2009年初ライブでした!

白馬は雪がすんごくて
でもさらっさらなパウダースノーで
テンションあがりました☆
車が雪にのまれながらも無事到着♪
本当に雪がふってると周りが静かで
不思議な世界に連れて行かれます
この感覚がだいすき~


   


さぁそして二回目の白馬山麓でのライブは
ゆったりと自分たちのペースで出来たような気がします♪

いつもの顔ぶれがそろっていて
何だか安心してライブできたかなぁ
やっぱりお客さんの力は強いです
いつも聴いてくれている人が一人でもいるっていうのは本当に
心強くて
普段通り落ち着いて演奏できるっていうか・・・
支えられているなぁと実感します
感謝感謝です


          



遠くからきてくれたつっちゃんしゅうくんなおきくん
本当にありがとう♪

そして今回のライブはキャンドルで囲み、
ドラムにたけしくんを迎えて、
ゆった~りとやりました


        


すごーく気持ちよく演奏できましたぁ~


途中からみんながジャンベで参加☆
もうそこから一気にテンションが上がってしまいました!笑


   


楽しくてしょうがなかったなぁ~
みんなが笑顔でよかったな~

本当にこんな素敵な場所でライブさせてもらえて
タカちゃん、ひでみックス、けいたくん、けいさん
本当に感謝感謝でいっぱいです☆ありがとう~!!!

タカちゃんたちのバンドもやっぱりよくて
「すごいな~すごいな~」ってただただ思って聴いてました笑

毎日ライブしてるだけあって本当に毎回レベルアップしてる気がするな~
ってまだ2回しか聴いてないけど笑
でもそんぐらい素敵なすごいバンドです☆
わたしファンです笑

終わった後みんなでセッションも楽しかったな~
音楽って何でこんなに楽しくて人と繋がれるんだろ~
すばらしい~
なんだかまた刺激を受けて
やる気が出たライブでした♪


   

Grill&LiveBar 『 山 麓 』 SunRock 369 の詳細はクリック 


以上SAKIの山夢LIVE reportでした♪
 

ありがとう2008.



年末は29日と31日の2本のライブがありました。
29日はSOUND SCAPEにて
「GOOD SOUND」というイベントで演奏させていただきました!
クラブでやることが少ない山夢ですが、なかなかいいライブができたのではないかと思います!

何よりもあの箱いっぱいのお客さんの前で
山夢の音を伝えることができたことが
一番良かった気がします♪
とりあえずお客さんが若かった!!!
って自分も一応若いけど笑

誘ってくれた陽太くんありがとう!出演者のみなさんオーナーさん
そしてわざわざ聞きに来てくれたみんな!本当にありがとうございました☆★感謝感謝でございます!!!


そして2008年の締めくくりは
COUNT DOWN LIVE!! in JUNK BOX☆

JUNK BOXでの初めての山夢ライブ!!
今回はものすごーくゆったりと
山夢のペースでゆっくりライブできたような気がします
長野のたくさんのアーティストのみなさんと一緒のステージに立てて私は感激です!!

私たちはあまり盛り上がるようなバンドじゃないけど、聴いてくれる人が
ゆったりとした気持ちで癒されてくれたらそれだけで嬉しいな~と

ライブのあとはみんなで飲みまくりました!
はい飲みました!!
カウントダウンはビリーさんのおもしろい映像とともに笑
楽しくて素敵な時間をすごせました!!
山夢のみんなと年越しして2009年迎えられたことに感動!!!

あたしはJUNKのカウントダウンは2回目だけど、あの12時になった瞬間ってみんながひとつになったみたいな気分になってすんごく幸せになるな~★ みんながみんな笑顔でこっちまでにやけてしまいます

そしてそしてそのあとはみんなで善光寺参り!!
みんなで歩いて~
酔っぱらいがメリークリスマス!って言いながらドコモダケをくれて(笑)
いろんな友達に会って
なんだかとっても幸せだったな~
それで北野家さんにお蕎麦を食べに行きました!!
おいしすぎてこれまた幸せでした!!

本当に2008年はいろいろあって
山夢が結成したのも今年のことで、
いろんな出会いがあってすごくつらい経験もあったり
素敵な場所でたくさんライブができて
人のありがたみを知ったすごく中身の濃い一年でした

山夢のみんなと音楽ができることに感謝して、
支えてくれる周りの人に感謝して
ありがとう2008!!





369LIVEを終えて

24日に白馬「369山麓」でLIVEしてきました。ライブを通して成長しないといけない部分がいろいろと見えてきてすごくためになった。これからの山夢に注目だぜ→→!
しかし初swirlとのライブでテンションがかなり上がったぜ。また一緒にライブやりましょ。てか今度は一緒にセッションしようと思うので楽しみにしていてください。
ライブの模様をUPしたのでチェックしてみてください。

フライデー&路上

どーも!かつです。先日のフライデーのライブ見に来てくれた人、ながい君始めスタッフのみんなありがとう!すごく楽しい時間がすごせました。
店の雰囲気がすごく良く是非行ったことない人は飲みに行ってみて。
ライブは課題が残るライブになった。まぁそう簡単に満足のいくライブは出来ないことは分かっているので日々努力して成長していくしかないと思いました。
気合いを入れるためにも次の日に長野駅で路上ライブをやろうってことになりました。始めるなり外人が近付いて来ました。イタリアから来たオーケストラ楽団の一員だった。ちょうど長野公演が終わって電車で移動するとこだったらしい。一緒に写真とったり、いろいろと話してくれました。俺は言葉が分からなかったけど(笑)。こうゆう時に音楽に言葉、人種は全く関係なく人と人を繋げる力があるんだなぁと実感する。またちょっと音楽が好きになる瞬間だった。しっかし外人ののりにはタジタジです。
始めは堅かった演奏も次第にリラックスしてきて後半はいいライブが出来たと思います。寒い中さきの友達が来てくれたり、足を止めて聞いてくれる人がいたり、遠くの方でクスクス笑いながら見てる人がいたり、全く興味がない人がいたりといろいろな人に山夢の音楽が聞いてもらえてとても充実した路上ライブでした。
最後は駅員に止められ終了となりましたがもちろんこりずに路上ライブしていきます!

長野市初ライブを終えて★


11/14
昨日Remarkableにて山夢長野市初ライブをやらせていただきました!!

とてもおしゃれなバーに
たくさんのお客さんが来てくれて嬉しいのと同時に
驚きでした!!わざわざ遠くから来てくれた人もいて本当に感謝しています!!“マジリスペクトー!!(笑)”
久しぶりの顔ぶれから始めての人まで、、
みなさん楽しんでいただけたでしょうか~?そして伝わったでしょうか?
今回はジャンベにこさちゃんを迎えてのアコースティックライブでした。
いいものをみなさんにお届けできたのかわからないけど
今の山夢に出来ることを出しました!
まだまだこれからなので課題は山積みだけど
自分たちのペースで
ゆっくりがんばっていきます!
それにしても昨日は暖かいお客さんばーっかりで
心ぽかぽかでしたわ★
もう本当に本当に来てくれたことが嬉しくて
SAKIは感激です★
このブログみなさん見てくれてますかね?恥ずかしっ

誘ってくださったたかしさん
あたしと同じ苗字の早川さん
毎回毎回きてくれていつもお世話になってるつっちゃん!!
具合悪いのにわざわざ来てくれて回してくれたふぁっぴー
お店のお姉さんとお兄さん・・名前聞き忘れたぁ>oわざわざ聴きに来てくれた、なおちゃん、レイちゃん、たかこさん、
かおりさん、ゆきねえ、ちゅん、ひとみさん、みえちゃん、みどりさん、こさちゃんのお友だちさん、初めて話したえりなさんにあさこさん、
りえちゃんかんださん、はるかさんとあきこさん、急なのにすぐに来てくれたまっちゃん!あたしの家族笑!!
ほかにもいっぱーい!書きすぎ?笑
本当にありがとうございました!!
みなさんとお話できて本当に嬉しかったです★


出来立てのDEMO CDもすぐに終わってしまって
びっくりでした!たかちゃん来れなくて残念だったな~。。
がんばってますかね兄さん!笑

いや~思い出に残る素敵な一日だったな~!
また反省して
次のライブに備えます~!!
マイスペースにも曲アップして
ここにもリリックアップしたのでよかったらチェックしてくださいな♪

それでは!!

路上&アコースティックライブ

8.24(Sun)
2nd Liveを松本のCAFE THE GROVEさんでやらせていただきました。


       



今回はアコースティックライブということで、生声・アコギ・ジャンベ・ピアノ・ウッドベースという形で演奏しました。
っとその前に松本駅前広場で、初★路上LIVEをしました!なんだかワクワクしましたねこれは!
たまたま通りかかった人達が、自分たちの音楽を足をとめて聴いてくださって、体を揺らせてくれたり、リズムをとったり、小さな赤ちゃんが一生懸命手を叩いてくれたり、何だか一つ一つが凄く嬉しかったです。初めてやったことだけど、すごく気持ちがよくて
とにかく楽しかった!
これからもたくさん路上ライブやっていきたいですね!
そして会場は、とてもお洒落な雰囲気のいいカフェで、いる人も写真も絵もなんだか全部が素敵な場所でした!
そんな素敵な空間で
自分たちの音楽をみなさんに聴いてもらえてこれまた嬉しかったです。みんなで楽しみながらできたんじゃないかと勝手に思ってます!





そういえば、私達ここ最近の二回のライブで
みなさんに小さなプレゼントを渡してるんです。前回はミニひまわりの種。今回は蕎麦の種でした!
メンバーひとりひとりが、大好きな山や地球に恩返しをしたいという思いがある中、まずは小さなコトから始めようということで
身近なところから、緑や花を増やして欲しいという願いをこめて配っています★
種を蒔いて一人でも多くのひとが愛情を注いで育ててくれればいいなぁなんて思ってます。
お花は声をかけてあげればあげるほど、とても綺麗に咲きますからね★

ライブ終了後、前回song of the birdで一緒にセッションさせてもらった、ピアニストのしゅうちゃんさんの生演奏をきくことが出来ました! 私自身あんなにひきつけられるピアノを間近で聴いたのは初めてで、とにかく物凄くて聴けば聴くほど引き込まれていきました!
演奏終了後には
ウッドベースと一緒に、持ち歌を演奏させてもらうことができて、凄く貴重な経験をさせてもらいました。 大事なことをたくさん教わってとても勉強になりました。 それと同時に物凄く気持ち良く歌わせていただきました。今までの人生であんなに気持ち良く歌ったことありませんわたし(笑)この方のピアノ、音だけで不思議なほど物凄くイメージが浮かぶんです。


       



ピアノが聞き手に曲のイメージを浮かばせて、さらに歌い手がそれを歌詞で補う。そこで初めて完成するんですね。いやー何だか大事なことを改めて気付かされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。音楽は奥が深すぎていつまでたっても先が見えないと思いました。
絶対あの領域に達したいと強く思いましたね!
がんばるぜいっ!

つっちゃんの素敵な写真やみゆきさんの描く素敵な似顔絵、ちえさんの優しい言葉、おいしい紅茶に素敵な空間と笑顔と音で、何も食べてないのに満腹でした!
CAFE THE GROVEのみなさん、来てくださった方々、出会えたみなさんに感謝でいっぱい☆
ありがとうございました!
SAKI


P.S
CAFE THE GROVEのビールは一口飲んだだけで泡までおいしかった!(笑)