忍者ブログ

山夢 - yamu -

音楽活動を通じて地球に恩返しをして、 長野という素晴らしい大自然に囲まれた場所を盛り上げていきたいと願い活動中!!                    http://yamu86.blog.shinobi.jp/

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/15:18

路上&アコースティックライブ

8.24(Sun)
2nd Liveを松本のCAFE THE GROVEさんでやらせていただきました。


       



今回はアコースティックライブということで、生声・アコギ・ジャンベ・ピアノ・ウッドベースという形で演奏しました。
っとその前に松本駅前広場で、初★路上LIVEをしました!なんだかワクワクしましたねこれは!
たまたま通りかかった人達が、自分たちの音楽を足をとめて聴いてくださって、体を揺らせてくれたり、リズムをとったり、小さな赤ちゃんが一生懸命手を叩いてくれたり、何だか一つ一つが凄く嬉しかったです。初めてやったことだけど、すごく気持ちがよくて
とにかく楽しかった!
これからもたくさん路上ライブやっていきたいですね!
そして会場は、とてもお洒落な雰囲気のいいカフェで、いる人も写真も絵もなんだか全部が素敵な場所でした!
そんな素敵な空間で
自分たちの音楽をみなさんに聴いてもらえてこれまた嬉しかったです。みんなで楽しみながらできたんじゃないかと勝手に思ってます!





そういえば、私達ここ最近の二回のライブで
みなさんに小さなプレゼントを渡してるんです。前回はミニひまわりの種。今回は蕎麦の種でした!
メンバーひとりひとりが、大好きな山や地球に恩返しをしたいという思いがある中、まずは小さなコトから始めようということで
身近なところから、緑や花を増やして欲しいという願いをこめて配っています★
種を蒔いて一人でも多くのひとが愛情を注いで育ててくれればいいなぁなんて思ってます。
お花は声をかけてあげればあげるほど、とても綺麗に咲きますからね★

ライブ終了後、前回song of the birdで一緒にセッションさせてもらった、ピアニストのしゅうちゃんさんの生演奏をきくことが出来ました! 私自身あんなにひきつけられるピアノを間近で聴いたのは初めてで、とにかく物凄くて聴けば聴くほど引き込まれていきました!
演奏終了後には
ウッドベースと一緒に、持ち歌を演奏させてもらうことができて、凄く貴重な経験をさせてもらいました。 大事なことをたくさん教わってとても勉強になりました。 それと同時に物凄く気持ち良く歌わせていただきました。今までの人生であんなに気持ち良く歌ったことありませんわたし(笑)この方のピアノ、音だけで不思議なほど物凄くイメージが浮かぶんです。


       



ピアノが聞き手に曲のイメージを浮かばせて、さらに歌い手がそれを歌詞で補う。そこで初めて完成するんですね。いやー何だか大事なことを改めて気付かされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。音楽は奥が深すぎていつまでたっても先が見えないと思いました。
絶対あの領域に達したいと強く思いましたね!
がんばるぜいっ!

つっちゃんの素敵な写真やみゆきさんの描く素敵な似顔絵、ちえさんの優しい言葉、おいしい紅茶に素敵な空間と笑顔と音で、何も食べてないのに満腹でした!
CAFE THE GROVEのみなさん、来てくださった方々、出会えたみなさんに感謝でいっぱい☆
ありがとうございました!
SAKI


P.S
CAFE THE GROVEのビールは一口飲んだだけで泡までおいしかった!(笑)
 
PR

無題

山夢のみなさん
グローブ展ではステキな音楽をありがとうございました。

心に静かに響いてくる音楽で、
自然と涙があふれてきました。

とくに「そら」が大好きです。
目を閉じると、その風景画目の前に広がってくるような・・・
この曲はずっと忘れないと思います。

みなさんが心で音楽を演奏したり、
歌ったりしているからこそ、
聴き手にも伝わってくるものがあるのですね、きっと。

一緒の時間と空間を共有できたこと、
心から幸せに感じました。

ありがとうございました。

  • 2008年09月12日金
  • chi-e
  • 編集

chi-eさん

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
「そら」のリリックを書いたとき、
私が自分で撮った一番好きな景色の写真を見て書いたんです。空がとっても大好きなので、空への思いを素直に書いて歌ったのが、心に響いたなんて言ってもらえて、こんなに嬉しいことはないです。
私は展示されてあったchi-eさんの言葉がとっても胸に響きました。chi-eさんからはとても素敵な言葉がたくさん出てくるんですね。なんだか共感するものが多くて嬉しかったです。また機会があったら、一緒に何か出来たらいいなと思います☆
まだまだこれからですが、山夢のみんなでたくさんの人の心に響くような素敵な音楽を伝えていきたいと思います。ありがとうございました!

  • 2008年09月16日火
  • SAKI
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら